医療の辺縁から「手術!」と叫ぶ男

(自身の過去ブログより移行)

開設

さて、なぜ日記を書いてみようと思ったのか?
よく考えると、だい~ぶ前に「さるさる日記」でゲーム日記?なるものを書いていたわけですが、
それ以来になります。

まずは近況報告でも(誰に?


現在、外科医7年目ってか、もうすぐ8年目に突入してしまうわけですが
月日はあっという間。に過ぎていくものですね。

タイトルの通りですが、
医学博士(といっても大学院卒業するか論文博士でなれる?わけですが)を
目指して日々、雑用、研究、雑用、雑用、執筆、雑用・・・ ってなんじゃこりゃ!?
な生活を送ってます。臨床から離れてもうすぐ2年が過ぎようとしてます。

いや、ホント早く臨床生活(というか「手術!」)に戻って、医師としての生活を送りたい。
タイトル説明から、すでに愚痴っぽくてスイマセン。ま、昔に比べて時間ができたので、
思うがままにしてみようかと思います。

以前はゲームしながら(睡眠削りながら)仕事してたわけですが、多忙な毎日と家庭持ち。
ってことでいつの間にか終了してました。

最近FF13やりだしまして(遅い!)、久しぶりになんか、思い出したんですよ。


「むかし日記書いてた!」


で、さるさる日記いってみたら、普段通り みなさん日記書いてるので、「いやマジですごいっす」

これから僕も何か思いついたら更新していきたいと思います。
医療者サイドがどんなこと考えてるかってのも、発信できたらと思います。
(医師限定の特殊サイト見てると、ホント不思議なギャップがあります。)